Site Overlay

CrossFit GAMES OPENの仕組み

まず、OPENは5週間に渡って行われます。

毎週金曜日(日本時間の10時ごろ)にCrossFit GAMESのHP上で発表となります。

クロスフィットで鍛える10の身体能力が5週間(5つのWOD)で試されます。

1週間の間に決められたWODを行い測定し競います。

初心者のうちはGAMESに参加しなくても良いので各々のBOXでやってみてください。

クロスフィットの面白いところは、パワーがあるだけではダメ!心肺機能が高いだけではダメ!全てにおいて強くならないと上位には行けないところです。

パワー自慢の方が上位に行けるわけではありません。

実際にWODを5週間こなすと自分の足りない部分が見えてくると思います。

もし、そこで全然歯が立たなかったとしてもそれでいいのです。

クロスフィットは本来、健康のためにやるものなので。

このCrossFit GAMESは日ごろのトレーニングの成果を試す、良い機会だと思っていただきたいです。

強ければかっこいいわけではありません。

日々強くなるために努力している人の方がかっこいいです。

そして一つ一つできなかったことが出来るようになる喜びを感じてください。

続いては、CrossFit GAMES 19.1について・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。