Site Overlay

THROWDOWN開催の意味

第1回 CrossFit Maebashi THROWDOWN 開催

なぜThrowdownを開催するのか・・・
簡単に言えば、メンバーの皆様のトレーニングのモチベーションを上げてもらいたいのと、THROWDOWN終了後に課題を見つけてもらいたいです。

5週間に渡り10の身体能力全てを使う種目を考えています。

10の身体能力

1.「心肺持続力」
2.「スタミナ」
3.「筋力」
4.「柔軟性」
5.「パワー」
6.「スピード」
7.「連動性」
8.「俊敏性」
9.「バランス」
10.「正確性」

ブログを読んでくれている人だけに少しネタバレします。

  • 1週目は持久力、スタミナ系のWODの予定です。
  • 2週目は筋力、パワー、連動性のWOD(ウエイトリフティング)
  • 3週目はバランス、正確性、柔軟性のWOD(ジムナスティック)
  • 4週目はスピード、俊敏性のWOD
  • 5週目は、トータルWODです。

感の良い人はわかると思いますが、THROWDOWN開催期間前のトレーニングで最近この種目多く出てくるななど何かヒントがあると思います。

THROWDOWNに参加して課題を見つける

毎週順位が出ます。

例えば、1週目の持久系のWODでは、上位だったけど

2週目のパワー系のWODでは下位だったなど5週間に渡り全ての身体能力が必要となります。

自分は何が強く何が弱いのか分析して今後のトレーニングに役立てていただきたいです。